那須塩原市お試しサテライトオフィス

更新日:2023年10月02日

青空と遠くに山が見える那須塩原市の航空写真

那須塩原市お試しサテライトオフィス

那須塩原市では、時間や場所の制約を受けない柔軟な働き方の導入や新しいワークスタイルのニーズに対応するため、「那須塩原市お試しサテライトオフィス」を開設しました。

地方での勤務に興味をお持ちの企業等の皆様、ぜひ那須塩原市での「お試し勤務」を体験いただき、サテライトオフィスの開設をご検討ください。

那須塩原市のご紹介

那須塩原市は、東北新幹線で東京まで約1時間10分と都心とのアクセスに優れ、東北自動車道や国道4号が通る交通の要衝となっています。
市の北西部は、箒川沿いの四季折々の彩を見せる塩原渓谷や沼ッ原湿原などの観光名所を有する自然豊かな山岳部が占めており、南東部は、JR東北新幹線と東北本線の駅周辺と、国道4号と国道400号沿いに市街地が形成されています。
これらの豊かな自然と人に恵まれ、農業、観光業、商業、工業など多彩な産業がバランスよく展開されています。また、酪農も盛んで、生乳の粗生産額が本州第1位(全国第4位)を誇っています。

那須塩原市の位置の地図
那須塩原市へのアクセス図

那須塩原市お試しサテライトオフィスについて

お勧めするわけ

湯量豊富な塩原温泉郷の玄関口に位置する那須塩原市観光振興センター内の一室を活用したサテライオオフィスです。
オフィスは約20平米のガラス張りの部屋で、塩原の山々を眼前に望む自然豊かな環境での勤務が可能です。
また、オフィスと同一建物内には一般社団法人那須塩原市観光局があり、おすすめの観光スポットや宿泊先のご紹介も可能です。

所在地

〒329-2801

栃木県那須塩原市関谷448番地4

那須塩原市観光振興センター内

利用対象者

市内でサテライトオフィス、事務所等の開設、起業を検討している法人、団体、グループ及び個人

利用料

無料

利用期間

1ヵ月以内(土日の利用も可)

利用可能時間

午前9時から午後5時まで

設備

Wi-Fi(ワイファイ)環境あり、駐車場あり

近隣施設

道の駅(レストラン、カフェ等)に隣接、コンビニ150メートル、ホームセンター100メートル

滞在施設

建物内にある(一社)那須塩原市観光局で宿泊先を紹介可能

オフィス内の様子

机や椅子が複数配置されているオフィス内部の写真
机や椅子が複数あるオフィス内部の外に車などが見える写真

利用方法

利用希望日の2週間前までにお試しサテライトオフィス利用許可申請書を商工観光課に提出してください。

関連資料

この記事に関するお問い合わせ先

産業観光部 商工観光課 工業係

〒325-8501
栃木県那須塩原市共墾社108番地2

電話番号:0287-62-7130
ファックス番号:0287-62-7223

お問い合わせはこちら

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?



このページの情報は見つけやすかったですか?