田舎ランド鴫内

更新日:2024年03月15日

田舎体験しよう。農林創遊食体験

「おいでよ鴫内へ」山のふもとに畑と緑が広がっている写真

上空から望む田舎ランド鴫内

田舎ランド鴫内は、様々な体験が出来る施設に加え、近隣の野外フィールドを、子供の居場所・ボランティア活動の場・生涯学習の場として、人と人との交流をとおし、こころ豊かな人間、そして地域を育むための施設です。土曜日・日曜日・休日には、農林業体験、遊び、地元との交流事業、各種教室、ボランティア団体との共催事業等を実施しています。子供会育成会や自主グループなどの活動の場としてもご利用いただけます。また、周辺には、ハイキングや植物観察、パラグライダーの離着陸をする場所もあり、自然を満喫できます。

所在地

〒325-0118 那須塩原市鴫内725

電話番号

0287-68-7006

ファックス

0287-68-7006

利用時間

午前9時から午後4時

休館日

毎週月曜日(ただし、国民の祝日に関する法律に規定する休日が月曜日にあたるときには、その翌日)
12月29日から翌年1月3日まで

地図・行事予定リンク

令和3(2021)年度の田舎ランドのスケジュールは、以下の事業予定一覧をご覧ください。

※新型コロナウイルス感染拡大状況により、事業の中止及び内容変更等を行う場合があります。

募集中の講座は、以下のリンク先をご覧ください。

施設は、研修・会議・スポーツ等にご利用いただけます

施設の利用は無料です。ただし各種教室は材料費等が必要な場合がありますので、参加される方はあらかじめご確認下さい。

次のような場合は、施設を利用できません。

  1. 公の秩序又は善良な風俗を乱すおそれがあるとき。
  2. 営利を目的とするおそれのあるとき。
  3. 田舎ランドの施設又は附属設備をき損し、又は汚損するおそれがあるとき。
  4. 管理上支障があると認めるとき。
  5. その他教育委員会が適当でないと認めるとき。

注意事項 

  • ご利用になるときは、田舎ランドに利用許可申請書を提出してください。
  • 施設を利用するときは、田舎ランドの職員の指示に従い、大切に利用してください。
  • 詳細は田舎ランド鴫内へお問い合わせください。

施設概要図

田舎ランド鴫内施設概要図

施設概要図

この記事に関するお問い合わせ先

教育部 生涯学習課 田舎ランド鴫内

〒325-0118
那須塩原市鴫内725

電話番号:0287-68-7006
ファックス番号:0287-68-7006

お問い合わせはこちら

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?



このページの情報は見つけやすかったですか?