道の駅「明治の森・黒磯」

更新日:2024年04月08日

道の駅「明治の森・黒磯」リニューアルオープン

リニューアルオープン概要
日時 令和6年4月26日(金曜日)8時30分~17時00分
場所 道の駅「明治の森・黒磯」(那須塩原市青木27番地)
施設

明治の森マーケット(直売所)、明治の森ダイニング(レストラン)、明治の森ミルクスタンド、明治の森コミュニティ(多目的スペース)、明治の森クラフト(工房)
※一部は、後日オープンとなります。

その他 リニューアルオープン記念としまして、お買い物いただいたお客様にオリジナルステッカーをプレゼントします。
※数に限りがあります。

 

道の駅「明治の森・黒磯」概要

道の駅「明治の森・黒磯」リニューアル後の外観

外観

ロゴマーク

ロゴマーク

デザインは那須塩原を象徴するモノの一つである「那須五峰」をモチーフにしています。
完成された商品が並ぶだけの空間ではなく、那須塩原の雄大な自然から生まれる生活のリズムごと、この場所を訪れるお客さまに実感して欲しい。ずっしりと腰を降ろし、人々の暮らしの中に当たり前の風景として存在する那須連山のような、唯一無二の道の駅を目指します。

キャッチコピー

「つくって暮らそう~黒磯の日常という贅沢を、ゆっくりと~」

つくる=人をつくる、場をつくる、関係をつくる、地域をつくる、暮らしをつくる日常の暮らしの中ではなかなか気がつくことのできない、この土地の生活や環境の豊かさ、自然の恵み。
新しい道の駅「明治の森・黒磯」は、そんな暮らしの贅沢さともいえる場面を大切に切り取り、ゆったりと流れる時間の中で感じていただけるような設えや空間づくりを大切にしています。それは、これから新しくつくっていくモノ、コトだけではなく、これまでつくってきたモノ、コトがあるからこそ成り立つものであるということ意味をこのキャッチコピーに込めています。

所在地

〒325-0103 栃木県那須塩原市青木27

電話番号

0287-63-0399

営業時間

◆夏季(3 月~11 月)8時30分~17時00分
◆冬季(12 月~2 月)8時30分~16時30分

休館日

◆1 月 1 日
◆第三火曜日(3 月~11 月)※8 月無休
◆毎週火曜日(12 月~2 月)
休館日が祝日の場合は、変動あり

地図リンク

駐車場

・第一駐車場
普通車用97台、大型車用6台

・第二駐車場
普通車用60台

※第一駐車場のみ24時間ご利用いただけます。

トイレ(森のトイレ)

身障者用トイレあり。24時間ご利用いただけます。

利用施設

  • 明治の森マーケット(直売所)
  • 明治の森ダイニング(レストラン)
  • 明治の森ミルクスタンド
  • 明治の森コミュニティ(多目的スペース)
  • EV充電器

(注)営業時間・休業日は季節により変わります。次のリンク先をご覧ください。

関連情報リンク

外部リンク

この記事に関するお問い合わせ先

産業観光部 農務畜産課 農業振興係

〒325-8501
栃木県那須塩原市共墾社108番地2

電話番号:0287-62-7147
ファックス番号:0287-62-7223

お問い合わせはこちら

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?



このページの情報は見つけやすかったですか?