那須塩原市内の赤ちゃんの駅を募集しています

更新日:2021年11月30日

赤ちゃんの駅に協力していただける民間施設を募集しています。

那須塩原市では「赤ちゃんの駅」に協力していただける民間の店舗などを募集しています。
認定施設には、「赤ちゃんの駅」ステッカーを提供します。また、市ホームページや市子育て応援サイト「きらきらホットなすしおばら」などでも広く紹介します。

登録の要件について

「赤ちゃんの駅」は以下のどちらかの条件を満たしていれば登録が出来ます。

  1. 授乳の場の提供
    壁やカーテン、パーテーションなどで仕切られ、椅子など授乳ができる設備があり、利用者のプライバシーを確保できること。
  2. おむつ交換の場の提供
    ベビーベットやおむつ交換台など、おむつ交換ができる設備があること

詳しくは、下記「赤ちゃんの駅」実施要綱をご覧ください。

登録方法

  1. 申込書に必要事項を記入の上、子育て支援課へご提出ください。様式は下記よりダウンロードできます。
  2. 市において審査し、認定した時は承認通知書を交付します。その際「赤ちゃんの駅」ステッカーを必要枚数交付いたします。
  3. 送付したステッカーを施設の入口や利用者の目につきやすい場所に貼ってください。
  4. 承認通知書を交付後、市ホームページ及びきらきらホットなすしおばら等へ掲載させていただきます。
  5. サービスの変更や赤ちゃんの駅の廃止があった場合は内容変更・廃止届を子育て支援課へご提出ください。様式は下記よりダウンロードできます。

この記事に関するお問い合わせ先

子ども未来部 子育て支援課

〒329-2792
栃木県那須塩原市あたご町2番3号

電話番号:0287-46-5532
ファックス番号:0287-37-9156

お問い合わせはこちら

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?



このページの情報は見つけやすかったですか?