「ふるさと市民優待店」を募集します

更新日:2021年11月30日

那須塩原市ふるさと寄附金制度に関連し、「ふるさと市民優待店」の募集をしています。

ふるさと市民優待店に登録すると…

1.店舗のPRの手段を経費を掛けずに1つ増やせます

各店舗のサービス内容は市・商工会・観光協会が連携してホームページ等でPRします。
優待サービスはふるさと市民来店時にのみ提供する仕組みです。

2.効果的な誘客が図れます

様々な事業者が連携して取り組むので、地域内での回遊性が高まります。

ふるさと市民優待店とは?

「ふるさと市民」が来店したときに優待サービスを提供する施設、店舗のことです。

特典の内容は自由に設定できます。ユニークな発想で「ふるさと市民」を歓迎する「店舗・施設」をアピールし、効果的な誘客を図ってください。

「ふるさと市民優待店」の店舗名とサービス内容は、市のホームページ、チラシ等で広く全国に紹介します。

登録料、手数料等は一切かかりません。

申し込み方法

  • 申込書に必要事項を記入の上、申し込みください。
  • 登録料、申込料は無料です。

申込先

企画部企画政策課行政経営係 電話番号:0287-62-7315

ふるさと寄附金制度とは?

総務省の地方税制改正により、地方公共団体への寄附金の一部が所得税・住民税から控除できるようになりました。

那須塩原市では平成20年10月1日から「那須塩原市ふるさと寄附金制度」がスタートしました。

市内外から寄せられた寄附金を財源に、各種まちづくり事業に取り組みます。

寄附をいただいた方(「ふるさと市民」)にはお礼として、市内の飲食店や宿泊施設、市営の観光施設(6施設)等で様々なサービスを受けることができる「ふるさと市民カード」を発行します。

活用イメージ

ふるさと寄附金制度活用イメージのイラスト

この記事に関するお問い合わせ先

企画部 企画政策課

〒325-8501
栃木県那須塩原市共墾社108番地2

電話番号:0287-62-7106
ファックス番号:0287-62-7220

お問い合わせはこちら
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?



このページの情報は見つけやすかったですか?