入札参加資格について

更新日:2023年05月25日

入札参加資格

入札参加資格審査申請について

那須塩原市の競争入札に参加する場合には、那須塩原市財務規則第74条に規定されている要件を満たすものでなければなりません。

那須塩原市においては、2会計年度ごとに入札参加資格を更新しております。

《抜粋 那須塩原市財務規則 第74条》
(入札の参加資格)
第74条 一般競争入札に参加しようとする者は、地方自治法施行令第167条の4の規定に該当しない者で、かつ、次の各号のいずれにも該当している者でなければならない。ただし、売却又は貸与の場合及び市長が適当と認める者の場合は、この限りでない。

  1. 引き続きその業務に2年以上従事していること。
  2. 国税及び地方税を滞納していないこと。
  3. 建設業法(昭和24年法律第100号。以下「業法」という。)の適用を受ける建設工事の請負にあっては、業法第3条に規定する許可を受けていること。

2 契約権者は、一般競争入札に付そうとするときは、入札に加わろうとする者からその資格を有することを証するに足りる書面等を徴し、その資格を確認しなければならない。

入札参加資格の変更について

入札参加資格審査申請をした時点から申請内容に変更があった場合には、その事実の発生後2週間以内に届け出てください。

提出する様式は、こちらからダウンロードできます。

※建設工事技術職員の変更等に関する様式は、こちら。

入札参加資格の辞退について

入札参加資格を辞退したい場合は、次の様式により届け出てください。

那須塩原市建設工事等指名停止基準

那須塩原市が発注する建設工事、業務委託、物品の買入れその他の契約の適正な執行のを確保するため、指名停止基準を定めております。詳しくは、次のリンク先(外部サイト)を御覧ください。

建設工事等からの暴力団関係者の排除について

那須塩原市と那須塩原警察署は、那須塩原市が発注する建設工事等から暴力団関係者を排除するため、「那須塩原市が発注する公共工事等からの暴力団関係者の排除に関する合意書」を締結いたしました。
詳しくは、添付ファイルをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 契約検査課

〒325-8501
栃木県那須塩原市共墾社108番地2

電話番号:0287-62-7114
ファックス番号:0287-62-7184

お問い合わせはこちら

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?



このページの情報は見つけやすかったですか?