令和2年度の上下水道事業審議会(下水道事業)

更新日:2022年03月07日

市では、下水道事業の基本計画である「那須塩原市下水道中期ビジョン」の計画期間が令和2年度をもって満了となることから、新たに「第2期那那須塩原市下水道中期ビジョン」を策定するため、上下水道事業審議会を開催しました。

第1回上下水道事業審議会

令和2年10月6日開催

市長出席の下、委嘱状の交付、会長及び副会長の選出、諮問が行われました。その後、市の下水道事業の概要について事務局から説明を行いました。

1人の男性がもう1人の男性に向かい、紙に書かれた文言を読み上げている写真
コの字型に並べられたテーブルの後ろに腰掛けている人々と立ち上がっている1人の男性の写真
コの字型に並べられたテーブルとその後ろに腰掛けている人々と立ち上がっている人々の写真

関連ファイル

第2回上下水道事業審議会

令和2年11月6日開催

ビジョンで定める今後10年間の方針目標、施策及び事業計画について事務局から説明を行いました。委員からは事業内容への要望や分かりやすいビジョンとする工夫についてなど様々な意見が出され、活発な意見交換となりました。また、第2期ビジョンから定める下水道事業の基本理念の選定も行いました。

関連ファイル

第3回及び第4回上下水道事業審議会(書面開催)

これまでに提出された意見をもとに事務局が「第2期那須塩原市下水道中期ビジョン(案)」を作成し、審議会では内容の確認を行いました。なお、コロナウイルス感染症対策の観点から第3回及び第4回は書面開催としました。

  • 第3回:令和2年12月28日から令和3年1月18日開催
  • 第4回:令和3年2月4日から令和3年2月9日開催

関連ファイル

第5回上下水道事業審議会

令和3年2月16日開催

第5回目は市長室で行われ、会長から市長へ答申書が渡されました。コロナウイルス感染症対策の観点から、委員を代表して会長のみ出席しました。

第5回目をもちまして、上下水道事業審議会はすべての日程を終了しました。

額縁に飾られた絵画の前で、1人の男性がもう1人の男性に向かい、紙に書かれた文言を読み上げている写真
2人の男性が横に並び紙を持ち合って正面を向いている写真

関連ファイル

この記事に関するお問い合わせ先

上下水道部 管理課 経営企画係

〒329-2792
栃木県那須塩原市あたご町2番3号

電話番号:0287-37-5109
ファックス番号:0287-36-2298

お問い合わせはこちら

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?



このページの情報は見つけやすかったですか?