那須塩原市スポーツボランティア活動状況

更新日:2021年11月30日

第1回栃木県学童少年少女駅伝競走那須塩原大会

参加状況

平成30年12月23日日曜日に那須野が原公園を舞台に、記念すべき第1回栃木県学童少年少女駅伝競走那須塩原大会が開催され、県内から17チーム135名の児童が参加しました。

この大会に、開催日現在の那須塩原市スポーツボランティア登録者58名のうち、28名がボランティアとして参加し、計測タグ回収、立哨員、誘導員やフィニッシュテープなどさまざまな業務を行いました。

今回が初の開催となりましたが、それぞれの業務に積極的に取り組み、円滑な大会運営に尽力していました。

活動写真

競技参加者のビブスにつけられた計測タグを回収しているスポーツボランティア員の写真
ゴール直前の瞬間を捉えた写真。ゴール地点でフィニッシュテープを張って構える二人のスポーツボランティア員と、今まさにテープを切ろうとしている選手の姿が確認できる
コースの端で赤と白の旗を両手に持って立哨の役目に臨むスポーツボランティア員の写真
駅伝競技の競技風景の写真。コースを走る選手、沿道で見守る応援者、そしてコースの端で立哨の任にあたるスポーツボランティア員の姿が確認できる

今後の予定

現在、協力を依頼している大会はありませんが、スポーツボランティアに登録いただける方を随時募集しております。

スポーツボランティアに興味のある方は、登録をお願いいたします。

スポーツの現場を支え、感動や喜びを分かち合いましょう!

過去の活動状況

この記事に関するお問い合わせ先

教育部 スポーツ振興課

〒329-2792
栃木県那須塩原市あたご町2番3号

電話番号:0287-37-5439
ファックス番号:0287-37-5479

お問い合わせはこちら

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?



このページの情報は見つけやすかったですか?