那須塩原クリーンセンターへのごみの持ち込みについて

更新日:2023年09月21日

不要品をごみとして出す前に、売却などをしてリユースにつなげてみませんか?処分費用や搬出の手間をなくせるかもしれません。

那須塩原市で処理をしている大型ごみなどには、まだまだ使える物が多く含まれています。その不要品、ごみとして捨てる前に「リユース(再利用)」してみませんか?市の連携事業者が運営するサービスを利用してリユースができれば、手間や費用をかけずに、片付けができます。最短で当日の引取りも可能です。ぜひこの機会にリユースをご検討ください。

不要品を売りたい場合

おいくらロゴ

一度に複数のリユースショップの買取価格を比較し売却ができるサービス
お申し込みはこちら:おいくら連携ページ(外部リンク)
サービスの詳細はこちら:おいくら紹介ページ(内部リンク)

不要品を譲りたい場合

ジモティーロゴ

どなたでも不要品を簡単に投稿できて、地元で譲り先が見つかるサービス
投稿、サービスの詳細はこちら:地域の情報サイト「ジモティー」(外部リンク) 

施設案内

受付時間

月曜日から土曜日まで

午前9時から正午、午後1時から午後5時まで

休業日

日曜日、1月1日から1月3日まで

車両高さ制限

車両高さ制限は3.0メートルです。

持ち込みの順路

ごみ持ち込みの順路図

持ち込みの順路

ごみ処理手数料

資源物(びん・缶・ペットボトル・紙類・その他の資源物)

無料

可燃ごみ、不燃ごみ、粗大ごみ

10キログラムにつき150円

  • (注)ごみの量が10キロ未満でも、150円となります。
  • (注)家庭系のごみに限り、可燃ごみ、不燃ごみは指定ごみ袋に入れて持ち込んだ場合、料金はかかりません。

持ち込みの際に用意するもの

那須塩原クリーンセンターへ直接ごみを持ち込む際は、受付時に那須塩原市内で発生したごみか、住所を確認していますので、免許証など住所のわかるものの提示をお願いします。

また、ごみの発生場所が住所地と異なる場合は、所在の分かる書類(公共料金の請求書などごみ発生場所の住所が記載されている書類)をお持ちください。

この記事に関するお問い合わせ先

環境戦略部 サーキュラーエコノミー課 一般廃棄物係

〒325-8501
栃木県那須塩原市共墾社108番地2

電話番号:0287-62-7301
ファックス番号:0287-62-7202

お問い合わせはこちら

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?



このページの情報は見つけやすかったですか?