那須塩原市次世代育成支援対策行動計画

更新日:2021年11月30日

那須塩原市では、次世代育成支援対策推進法に基づき、次代を担う子どもの育成と子育て家庭に対する支援について盛り込んだ計画として、「那須塩原市次世代育成支援行動計画(後期計画)みんなでつくろう子どもの未来」を平成22年3月に策定しました。前期計画(平成17年度から21年度まで)の理念・視点を継承しつつ、計画の進捗状況を評価するとともに目標達成に向けた施策の見直しを行いました。

計画の推進により、子どもが健やかに成長でき、保護者が子育ての喜びを感じられるまちづくり、温かな眼差しで子どもと子育て家庭を見守り、支えることができる地域社会づくりを目指します。

後期計画

子ども・子育て会議

平成22年度の後期計画の策定については、那須塩原市次世代育成支援対策協議会を開催し、さまざまな立場の方から広く率直なご意見をいただきました。

計画策定後も毎年度協議会を開催し、計画の進捗状況の点検等を行ってきました。平成26年度からは、協議会を発展的に継承した子ども・子育て会議において進捗状況の点検や見直し等を行っていきます。

那須塩原市次世代育成支援対策行動計画の実施状況報告

次世代育成支援対策推進法第8条の規程により、那須塩原市次世代育成支援対策行動計画の実施状況を公表します。

関連ファイル

関連情報リンク

この記事に関するお問い合わせ先

子ども未来部 子育て支援課

〒329-2792
栃木県那須塩原市あたご町2番3号

電話番号:0287-46-5532
ファックス番号:0287-37-9156

お問い合わせはこちら

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?



このページの情報は見つけやすかったですか?