地域バス(ゆーバス)GTFSデータについて

更新日:2024年03月31日

地域バス(ゆーバス)の利便性向上のため、標準的なバス情報フォーマット(GTFS-JP)を作成しました。

標準的なバス情報フォーマットを作成したことにより、Googleマップで地域バス(ゆーバス)の経路検索が可能となりました。

Googleマップでの経路検索については以下を参照してください。

標準的なバス情報フォーマット(GTFS-JP)とは

インターネットの経路検索におけるバス情報拡充のため、国土交通省は平成29年3月にバス事業者と経路検索事業者との間でデータの受け渡しをするための「標準的なバス情報フォーマット(GTFS-JP)」を定めました。

GTFS(General Transit Feed Specification)とは、公共交通機関の時刻表とその地理的情報に使用される共通形式を定義したものです。

バス停の位置情報、時刻表、ルート、運賃などの複数のファイルがひとつのZIPファイルに格納されています。

地域バス(ゆーバス)GTFSデータ

令和6年4月1日改正【最新】

地域バス(ゆーバス)GTFS過去データ

適用ライセンスについては、下記「OpenData 那須」ページを参照

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 交通防犯課 交通対策係

〒325-8501
栃木県那須塩原市共墾社108番地2

電話番号:0287-62-7127
ファックス番号:0287-62-7500​​​​​​​

お問い合わせはこちら

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?



このページの情報は見つけやすかったですか?