住民票記載事項証明書

更新日:2024年03月01日

住民票記載事項証明書とは、提出先(会社や年金機構など)が指定した様式に「住所」「氏名」「生年月日」「世帯主との続柄」などを申請者自身が記入し、その記載内容が「住民票に記載されている」や「住民票と相違ない」ことを証明するものです。

海外の年金に関する生存証明については、公証役場でお願いいたします。

住民票記載事項証明書

申請場所

市民課窓口

  • 本庁
  • 西那須野庁舎
  • 塩原庁舎
  • 箒根出張所

受付時間

平日午前8時30分から午後5時15分まで(土曜、日曜、祝休日は受付できません)

申請できる人

本人および同一世帯のもの、代理人(代理人の場合は委任状等が必要です)

必要なもの

提出先が指定した様式・本人確認のための身分証明書

手数料

300円

関連情報リンク

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 市民課 市民係

〒325-8501
栃木県那須塩原市共墾社108番地2

電話番号:0287-62-7132
ファックス番号:0287-62-7222

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