転居届(那須塩原市内で住所が変わったとき)

更新日:2024年03月01日

那須塩原市内で住所が変わったときの届出です。

転居届(那須塩原市内で住所が変わったとき)

届出期間

新住所へ住みはじめた日から14日以内

届出場所

市民課窓口

  • 本庁
  • 西那須野庁舎
  • 塩原庁舎
  • 箒根出張所

受付期間

平日午前8時30分から午後5時15分まで(土曜、日曜、祝休日は受付できません)

届出をする人

本人、転居後の世帯主及び世帯員、代理人(代理人の場合は、委任状が必要です)

(注)届出時、本人確認を行います。

届出に必要なもの

  • 本人確認のための身分証明書
  • マイナンバーカード(お持ちの方のみ)
    (注)暗証番号の入力が必要となります。
  • 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

その他必要なもの

  • 国民健康保険被保険者証(加入者のみ)
  • 介護保険被保険者証(加入者のみ)
  • 後期高齢者医療(長寿医療)被保険者証(加入者のみ)
  • こども医療費受給資格証(受給者のみ)

関連情報リンク

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 市民課 市民係

〒325-8501
栃木県那須塩原市共墾社108番地2

電話番号:0287-62-7132
ファックス番号:0287-62-7222

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