那須塩原市介護予防・日常生活支援総合事業

更新日:2022年03月14日

介護保険法の改正にともない、那須塩原市では、平成29年4月から、介護予防・日常生活支援総合事業(以下「総合事業」)を実施しています。総合事業は、「介護予防・生活支援サービス事業」と「一般介護予防事業」とで構成され、高齢者のみなさまの介護予防と日常生活の自立を支援することを目的としています。

令和3年度 介護報酬改定に伴う単価の改正について

介護予防・日常生活支援総合事業

那須塩原市では、以下の5つのサービスを実施しています。

  1. 第1号訪問事業(訪問介護相当サービス)
  2. 第1号訪問事業(訪問型サービスA)
  3. 第1号通所事業(通所介護相当サービス)
  4. 第1号通所事業(通所型サービスA)
  5. 第1号通所事業(通所型サービスC)

第1号訪問事業、第1号通所事業の指定事業所一覧

事業所説明会

平成28年12月20日、市内の介護保険事業所を対象とした説明会を開催しました。

説明会や総合事業についての質問は、次の質問票をダウンロードし、メールまたはファックスでお送りください。

質問への回答につきましては、とりまとめ、市ホームページに掲載します。個別での回答はしませんのでご了承ください。

送付先

メール

(件名を「総合事業質問事項」としてください)

ファックス

0287-63-8911(送信票は不要です)

Q&A

(注)色のついた部分は、前回からの追加です。

随時更新します。

介護予防・日常生活支援総合事業のサービスコード

サービスの類型、人員・設備・運営基準

(注)報酬単価について、訪問型・通所型サービスの名称を変更しました。色のついた部分が、修正箇所です。報酬単価に変更はありません。

介護予防・生活支援サービス事業関係様式

平成30年10月からの新たな加算の届出については、こちらを参照してください。

規則

介護予防ケアマネジメントマニュアル

この記事に関するお問い合わせ先

保健福祉部 高齢福祉課 地域支援係

〒325-8501
栃木県那須塩原市共墾社108番地2

電話番号:0287-62-7327
ファックス番号:0287-63-8911

お問い合わせはこちら

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?



このページの情報は見つけやすかったですか?