注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > 生涯学習・スポーツ > レジャー・スポーツ > 那須塩原市が東京2020オリンピック聖火リレールートに決定しました。

ここから本文です。

更新日:2019年6月1日

那須塩原市が東京2020オリンピック聖火リレールートに決定しました。

概要

組織委員会から、東京2020オリンピック聖火リレーの実施市町の公表があり、本市が栃木県ルートに選出されました。この公表を受けて、市長がコメントを発表しました。

渡辺市長のコメント

このたび、本市が組織委員会から東京2020オリンピック聖火リレーの栃木県ルートに選出されましたことを大変喜ばしく思います。

聖火リレールートの決定を機に、オリンピック・パラリンピックに向けた気運が更に高まることを期待しています。

ご存知の通り、本市はオーストリアのホストタウンとしてトライアスロンチームの事前キャンプ地として誘致活動も行っており、オリンピック・パラリンピックに向けて交流事業も進展させていきたいと考えております。

詳細なルートにつきましては、今後、県実行委員会事務局と調整してまいりますが、市としましては、異文化に対する市民の理解や交流を更に発展させ、豊かな自然や文化等、那須塩原の魅力を広く全国にアピールしたいと考えます。

 

2020seika22020seika3

2020seika1

2018年5月オーストリアトライアスロンチームが市内で合宿を行った際の様子。

 

 

お問い合わせ

所属課室:教育部スポーツ振興課 

電話番号:0287-37-5439

ファックス番号:0287-37-5479

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?