注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > 子育て・教育 > 教育 > 教育委員会 > 英語教育推進事業 > イングリッシュ サマー スクール

ここから本文です。

更新日:2020年5月20日

イングリッシュ サマー スクール

令和2年度イングリッシュ サマー スクールの中止について

令和2年7月に開催予定の令和2年度イングリッシュ サマー スクールは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止いたします。

心待ちにされていた皆様には、大変残念な思いをさせてしまうこととなりますが、御理解のほど、よろしくお願いいたします。

令和2(2020)年度那須塩原イングリッシュ サマー スクールの開催中止について(PDF:75KB)

イングリッシュ サマー スクール

英語教育推進班では、夏休み期間中に市内の小中高校生を対象としたイングリッシュ サマー スクールを開催しています。

イングリッシュ サマー スクールでは、ALT(外国語指導助手)と一緒にゲームや工作など、さまざまな活動を行います。会話はもちろん、すべて英語です。小学生はゲームや工作、中高生には英会話を軸にしたアクティビティなど、さまざまな活動をALT自ら企画、運営します。

英語での活動に、はじめは戸惑ってしまう児童や生徒ですが、活動を通していくうちに、どんどん積極的にコミュニケーションが図れるようになり、「毎日サマースクールだったら良いのに!」という声も聞こえたほどでした。

毎年小・中・高校生あわせて900名以上が参加し、ALTとのさまざまな活動を楽しんでいます。

 

 

2019年イングリッシュサマースクール写真

イングリッシュ サマー スクールの様子

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:教育部学校教育課学校みらい係

電話番号:0287-37-5349

ファックス番号:0287-37-5479

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?