注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > くらし・手続き > 上下水道 > 水道 > 計画・取り組み > 那須塩原市水道事業経営戦略について

ここから本文です。

更新日:2017年9月27日

那須塩原市水道事業経営戦略について

那須塩原市水道事業では、平成29年度から平成38年度を計画期間とする「那須塩原市水道事業経営戦略」を策定しましたので公表します。

水道事業では、平成28年度に策定した「水道事業基本計画」(水道事業ビジョン)において目指すべき姿として定めた「市民に信頼される水道」の実現に向けて事業を行っております。

水道事業を取り巻く環境は、施設の老朽化に伴う更新需要の増大に対して人口減少等に伴う料金収入の減少が見込まれるなど厳しさを増しており、更なる経営の健全化への取組が求められています。

今回策定した経営戦略は、水道事業の現状把握及び将来予測を行うとともに、適正な財源確保と投資の合理化を図り、より安定的に水道事業を継続していくための「投資・財政計画」を立て、水道事業基本計画と整合を図った中長期的な経営の基本計画となります。

水道事業基本計画及び経営戦略に基づいた取り組みを通じて、これからも市民の皆様に安心安全な水を供給できるよう引き続き努めてまいります。

関連ファイル

関連リンク

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:上下水道部水道課 

電話番号:0287-37-5145

ファックス番号:0287-36-2298

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?