注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > 市議会トップ > 議長の部屋 > 議長・副議長あいさつ

ここから本文です。

更新日:2020年1月6日

議長・副議長あいさつ

 

正副議長写真

 

私たちは、去る5月15日の臨時議会におきまして、那須塩原市議会議長及び副議長に就任いたしました。その責任の重大さに身の引き締まる思いでございます。

議会は、二元代表制の一翼を担う議決機関として、また、市民の意思を反映させるため、公平かつ公正な議論を尽くし、真の地方自治の実現を目指しております。

今年3月には、活動の指針として「那須塩原市議会取組実行計画」を議決しました。今後は、取組実行計画をベースに議会改革のスピードを速め「市民に開かれた議会」を進めるとともに、市民の皆さまのさまざまな意見を伺う機会をこれまで以上に設けてまいります。

また、議会による条例制定、政策提言などを行い、市民の皆さまから期待され信頼される「チーム議会」を築いてまいります。皆さま方の格別のご支援、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げ就任のあいさつとさせていただきます。

 

令和元年5月

那須塩原市議会 議長 吉成伸一、副議長 松田寛人

 

お問い合わせ

所属課室:議会事務局議事課 

電話番号:0287-62-7181

ファックス番号:0287-62-5378

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?