注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > くらし・手続き > 住まい・くらし > 住宅等建築 > 違法に設置されているエレベーター対策について

ここから本文です。

更新日:2016年1月19日

違法に設置されているエレベーター対策について

建築基準法で定めるエレベーターであるにもかかわらず、建築基準法の規定に基づく確認・検査を受けずに設置されたエレベーター(以下「違法設置エレベーター」という。)による死亡又は重大な人身事故が発生しております。

このことを受け、那須塩原市では次のとおり対策を講じていくことといたしました。

1.相談窓口の設置

那須塩原市内における違法設置エレベーター又は、違法に設置された疑いのあるエレベーターについての情報を受付しております。(下記お問い合わせ先まで)

2.事業者の方への周知

簡易リフト・エレベーターを利用している事業者の方々に対して、建築指導課窓口にて啓発パンフレットの配布を行っております。

3.その他

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:建設部建築指導課指導係

電話番号:0287-62-7169

ファックス番号:0287-62-7184

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?