注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > まちづくり > 道路・交通 > 道路 > 橋梁長寿命化修繕計画について

ここから本文です。

更新日:2018年2月8日

橋梁長寿命化修繕計画について

橋梁長寿命化修繕計画

1 橋梁長寿命化修繕計画の目的

那須塩原市の市道には、現在206橋が架設されており、これらの橋梁は、今後老朽化が一斉に進むため、更新費用は膨大になることが予想されます。

このため、本計画に基づき計画的な予防保全型管理を行うことにより、修繕コストの縮減と予算の平準化を図っていきます。

2 対象橋梁

  • 206橋のうち、1級及び2級幹線道路に架かる54橋と橋長15メートル以上の34橋の合計88橋を対象としています。
  • 計画対象外の118橋については、「経過観察型橋梁」として顕著な損傷が生じた際に随時対応していきます。

(注)橋梁長寿命化修繕計画の概要につきましては、添付ファイルをご参照ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:建設部道路課 

電話番号:0287-62-7164

ファックス番号:0287-62-7224

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?