注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > まちづくり > 都市計画・開発・建築 > 都市計画 > 那須塩原市立地適正化計画について

ここから本文です。

更新日:2019年3月8日

那須塩原市立地適正化計画について

那須塩原市立地適正化計画とは

 那須塩原市立地適正化計画とは、居住する場所や商業店舗などを集約(コンパクト化)した複数の拠点を市内に作り、その拠点同士を公共交通でつなぐための指針です。この計画は、将来的に人口減少や高齢社会が進展しても、誰もが健康で快適に暮らせるコンパクトシティと、持続可能な都市経営を実現することを目指して、生活に便利な施設を維持することや、効率的なインフラ整備を実施することを目的としています。

那須塩原市立地適正化計画 計画書

計画に基づく届出制度について

 那須塩原市立地適正化計画の策定によって、特定の開発行為や建築行為の際には、市への届出が必要になります。詳しくは下記のリンクから御確認ください。

国が実施する支援措置について

 立地適正化計画の目標実現のために、国が実施する支援制度です。直接補助や課税の特例などもありますので、利用を検討される事業者の方はぜひ御覧ください。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:建設部都市計画課都市計画係

電話番号:0287-62-7159

ファックス番号:0287-62-7224

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?