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更新日:2021年8月2日

キャッシュレス決済手数料補助金

キャッシュレス決済手数料補助金とは?

令和3年7月1日以降に新規契約し、実施したキャッシュレス決済で、補助対象期間にキャッシュレス決済事業者に支払いをした決済手数料(振込手数料は含みません)を補助します!(対象経費の2分の1又は上限50,000円)

補助金額

  • 対象経費の2分の1(上限50,000円)※1,000円未満切捨て
  • 申請回数は1事業所、1回までの申請です
  • 予算の上限に達してしまうと申請をすることができません

交付対象経費(対象となる経費)

  • 令和3年7月1日から令和4年2月28日までに新規契約し支払った決済手数料

計算例)【売上額】300,000円×【決済手数料】3.25%=【決済手数料支払い額】9,750円×2分の1=【補助金額】4,000円(1,000円未満切捨て)

交付対象者

  1. 那須塩原市内に事業所を有する中小法人※1又は個人事業者。
  2. 今後も事業を継続する意思がある事業者。
  3. 宗教上の組織又は団体でない者。
  4. 政治団体でない者。
  5. 暴力団、暴力団員又はこれらのものと密接な関係を有しない者。
  6. 市税を滞納していない者。
  7. 公共法人でない者。
  8. 3から7までに掲げる者の他、補助金の目的に照らして適当でないと市長が認める者。

1中小法人の要件(医療法人、農業法人、NPO法人、会社以外の法人(一般社団法人等)も対象)

資本金の額又は出資の総額 常時使用する従業員の数
10億円以下 2,000人以下

申請に必要な書類

交付申請時【契約する前】

  • 見積書等
  • 本人確認ができる書類の写し【法人:履歴事項全部証明書個人:身分証明書】
  • 事業所の所在地が確認できる書類の写し【法人:履歴事項全部証明書個人:開業届等】

交付決定後【決済手数料の支払い額が補助金の上限に達するか、対象期間が到達】

  • 契約書の写し
  • 領収書の写し(支払い事実が確認できるもの)

請求【額の確定通知書を受け取った後】

  • 振込先として記載した通帳の写し(表裏)

提出方法等

上記の必要書類を準備し、期限内に提出してください。なお、申請は1事業所(店舗)につき1回のみとなります。

提出方法

原則窓口申請とします。
 ※郵送で申請すると、不備等があった場合訂正のため,
数回郵送でのやりとりが発生する場合があります。
(料金は申請者負担)

申請期限 令和3年7月1日(木曜日)から令和4年2月28日(月曜日)
申請先

325-8501
那須塩原市共墾社108番地2
那須塩原市役所産業観光部商工観光課
商工係【キャッシュレス手数料補助金担当】宛て
【窓口】本庁舎2階 3番窓口

関連ファイル

キャッシュレス決済手数料補助金交付要綱(PDF:165KB)

事業概要【チラシ】(PDF:1,210KB)

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お問い合わせ

所属課室:産業観光部商工観光課商工係

電話番号:0287-62-7154

ファックス番号:0287-62-7223

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