注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > 施設案内・施設予約 > 観光施設 > 勤労青少年ホーム

ここから本文です。

更新日:2019年3月26日

勤労青少年ホーム

那須塩原市勤労青少年ホーム閉館のお知らせ

昭和52年の開館以来、多くの市民の方にご利用いただいた、勤労青少年ホームは、平成31年7月20日に黒磯駅前に開館予定のまちなか交流センター(愛称:くるる)の開館と併せて、閉館することとなりました。

なお、勤労青少年ホームで開催していた講座等については、年齢制限等を撤廃し、より多くの方々にご利用いただける形とした上で、まちなか交流センター内で運営する予定でございます。

また、建物内の会議室等の施設利用(貸館業務)は継続いたします。

講座等の内容や時期は詳細が決まり次第、皆様に発信させていただきます。

今後はまちなか交流センターを新たな活動場所として、多くの方々にご活用いただければ幸いです。

これまで勤労青少年ホームに対し、市民の皆様からご支援ご愛顧いただきましたことに心より感謝申し上げます。

 

那須塩原市勤労青少年ホーム

那須塩原市まちなか交流センター「くるる」について

「人と食を育む交流の家」を基本コンセプトとして、地域の方々が自然と「集まり」、「語らい」、「くつろぎ」、「成長する」家のような空間を目指した、開放感のある施設です。

通りに面した敷地には、駐車場と広場があり、地域の方々がイベント等で利用することができます。建物内には、地元食材を活用した飲食物を提供するフードコート、地域の特産物等を販売するマルシェなどが開催できる屋内広場のほか、市民ギャラリー、キッチンスタジオ、音楽室、キッズエリアなどがあり、年代を問わず多くの方に利用いただける施設となっています。

また、パブリックビューイングなどの開催を検討しており、中心市街地に人を呼び込み、その活性化を図ります。

詳細は以下のページをご参照ください。

勤労青少年ホームとは

勤労青少年ホームの写真

働く青少年が余暇を楽しく有意義に過ごすための施設で、各種講座やイベントを開催して、「仲間づくり」の場を提供しています。

所在地

〒325-0026 栃木県那須塩原市上厚崎664

利用時間

午前8時30分から午後9時30分まで

休館日

年末年始(12月28日から1月4日まで)

地図リンク

構造

鉄筋コンクリート造2階建

延床面積

650平方メートル

開館

昭和52年4月

施設利用(貸館)について

勤労青少年の福祉等に関する利用の他、公共性がある等市長が認めた場合は利用可能です。(条例で制限している営利目的や政治・宗教活動等またはそのような利用であると判断したものは利用不可)

施設利用料は、無料です。

利用方法は、くろいそ運動場の受付窓口に「施設利用許可申請書」を記入提出し、利用後「施設利用終了届」を記入提出してください。

お申込み:くろいそ運動場受付窓口(那須ヘルスセンター株式会社)電話0287-60-1113

勤労青少年ホームの館内図

勤労青少年ホーム館内図

講座について

講座事業は平成30年度をもって終了いたしました。

利用者会について

利用者会は平成30年度をもって解散いたしました。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:産業観光部商工観光課 

電話番号:0287-62-7154

ファックス番号:0287-62-7223

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?