注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > 施設案内・施設予約 > 観光施設 > 勤労青少年ホーム

ここから本文です。

更新日:2019年8月5日

勤労青少年ホーム

那須塩原市勤労青少年ホーム閉館のお知らせ

昭和52年の開館以来、多くの市民の方にご利用いただいた、勤労青少年ホームは、令和元年7月20日のまちなか交流センター(愛称:くるる)の開館と併せて、閉館いたしました。

勤労青少年ホームで開催していた講座等については、年齢制限等を撤廃し、より多くの方々にご利用いただける形とした上で、まちなか交流センター内での実施を予定しております。

講座等の内容や時期は詳細が決まり次第、皆様に発信させていただきます。

ご不便等お掛けいたしますが、今後はまちなか交流センターを新たな活動場所として、多くの方々にご活用いただければ幸いです。

これまで勤労青少年ホームに対し、市民の皆様からご支援ご愛顧いただきましたことに心より感謝申し上げます。

 

那須塩原市勤労青少年ホーム

那須塩原市まちなか交流センター「くるる」について

「人と食を育む交流の家」を基本コンセプトとして、地域の方々が自然と「集まり」、「語らい」、「くつろぎ」、「成長する」家のような空間を目指した、開放感のある施設です。

通りに面した敷地には、駐車場と広場があり、地域の方々がイベント等で利用することができます。建物内には、地元食材を活用した飲食物を提供するフードコート、地域の特産物等を販売するマルシェなどが開催できる屋内広場のほか、市民ギャラリー、キッチンスタジオ、音楽室、キッズエリアなどがあり、年代を問わず多くの方に利用いただける施設となっています。

また、パブリックビューイングなどの開催を検討しており、中心市街地に人を呼び込み、その活性化を図ります。

詳細は以下のページをご参照ください。

お問い合わせ

所属課室:産業観光部商工観光課 

電話番号:0287-62-7154

ファックス番号:0287-62-7223

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?