注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > 子育て・教育 > 子育て > 保育園等 > 平成31(2019)年度入園保育園・認定こども園・地域型保育入園申込様式のダウンロード

ここから本文です。

更新日:2019年7月31日

平成31(2019)年度入園保育園・認定こども園・地域型保育入園申込様式のダウンロード

保育園、認定こども園、地域型保育の入園申込には、「支給認定申請書兼入園申込書」のほかに、児童の両親と60歳未満の同居の祖父母の保育を必要とする事由を証明する書類が必要です。

様式を掲載しますので、必要な書類をダウンロードしてお使いください。

なお、掲載した様式は西那須野庁舎の子ども未来部保育課、黒磯庁舎の子育て支援課総合支援係、塩原庁舎の総務福祉課、箒根出張所で配付しています。

支給認定申請書兼入園申込書

保育園・認定こども園・地域型保育の入園申込書です。

両面印刷できる場合は両面印刷していただき、記入例を参考に必要事項全てを記入してください。

重要事項チェックシート

 入園及び入園後の手続きの中で、とても重要なことを記載したものです。

両面印刷できる場合は両面印刷していただき、記入例を参考に必要事項全てを記入してください。

 

保育を必要とする事由を証明する書類

就労(内定)証明書

就労している会社が記入する書類になります。

自営業就労申立書

自営の中心者が記入してください。

具体的な仕事の内容を記入してください。

就労予定申立書

求職中の場合でも申し込みができます。

ご自分で記入してください。

通院証明書

病気などで家庭で保育が出来ない場合に医者に記入してもらってください。

同居者の病気等の介護で子どもの保育が出来ない場合も、この様式を使用してください。

保育を必要とする事由申立書

次に該当する場合に利用する様式です。理由に応じて添付書類が必要です。

  • 出産を控えている場合:母子手帳の写し
  • 通院・入院している場合:通院(入院)証明書
  • 障害があり保育が出来ない場合:障害者手帳、療育手帳等の写し
  • 家族の介護にあたる場合:介護される方の通院(入院)証明書または障害者手帳等の写し
  • 学生の場合:学生証または在学を証明できる書類
  • 職業訓練の場合:職業訓練を受講していることを証明できる書類

 

変更支給認定申請書兼申請内容変更届出書

すでに市に申請した支給認定及び入園申込について、内容に変更がある場合は、この様式に記入して提出してください。

変更する内容により、就労証明書等の添付書類が必要になる場合があります。

ひとり親世帯又は在宅障害者(児)のいる世帯に関する申立書

ひとり親世帯または障害者(児)が同居している世帯は、この様式に記入して提出してください。

(参考)0歳児から5歳児までの教育・保育ガイドブック

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:子ども未来部保育課保育管理係

電話番号:0287-46-5536

ファックス番号:0287-37-9156

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?