注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > 健康・福祉 > 新型コロナウイルス関連情報 > 届け出・手続き > 住民票等来庁せずにできるお手続(新型コロナウイルス感染拡大防止のため)

ここから本文です。

更新日:2020年3月18日

住民票等来庁せずにできるお手続(新型コロナウイルス感染拡大防止のため)

例年3月下旬から4月上旬にかけては、引越しによる住所変更の手続等のため窓口が大変混み合います。

新型コロナウイルス感染症の拡大抑止等のため、混雑が見込まれる日の御来庁をなるべく避けていただくとともに、来庁せずにできるお手続きについては、郵送等のご利用を御検討下さい。

郵送など来庁せずにできる手続について

転出届(那須塩原市外に引っ越しするとき)

郵送での転出の届をされる場合は「転出証明書依頼申請書」を印刷し必要事項を記入のうえ、ご請求ください。

(注)転入届・転居届等は郵送では手続きできません。

証明書の請求


Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市民生活部市民課 

電話番号:0287-62-7132

ファックス番号:0287-62-7222

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?