注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > よくある質問 > 住民票・戸籍・証明 > 戸籍謄本は休日に取れますか。

ここから本文です。

更新日:2018年2月7日

戸籍謄本は休日に取れますか。

Q 戸籍謄本は休日に取れますか。

A 回答

休日に戸籍謄本などの戸籍の証明書をお取りいただくことはできません。

通常の窓口の業務時間は平日午前8時30分から午後5時15分までですが、トワイライトサービスとして、本庁では毎週金曜日、西那須野支所では毎週木曜日、塩原支所および箒根出張所では毎週水曜日に午後7時まで窓口の業務時間を延長していますので、ぜひご利用ください。

なお、戸籍を請求できる方以外の方が代理人として窓口にお越しになる場合には、請求できる方本人がどのようなことを誰に委任するかを記入した上で署名と押印をした委任状が必要です。

関連情報リンク

お問い合わせ

所属課室:保健福祉部市民課戸籍係

電話番号:0287-62-7133

ファックス番号:0287-62-7222

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?