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更新日:2019年6月26日

転出届(那須塩原市外に引っ越しするとき)

那須塩原市外に引っ越しするときの届出です。

転出届(那須塩原市外に引っ越しするとき)

届出期間

那須塩原市外へ引っ越しする前(14日前から受付します)、または市外へ引っ越してから14日以内

届出場所

  • 本庁市民課
  • 西那須野支所市民福祉課
  • 塩原支所総務福祉課
  • 箒根出張所

受付時間

平日午前8時30分から午後5時15分まで(土曜、日曜、祝休日は受付できません)

なお、トワイライト(窓口延長サービス)実施日は午後7時まで(本庁は金曜日、西那須野支所は木曜日、塩原支所・箒根出張所は水曜日)

届出をする人

  • 本人
  • 転出前の世帯主及び世帯員
  • 代理人(代理人の場合、委任状が必要です)

(注)届出時、本人確認を行います

届出に必要なもの

  • 印鑑
  • 本人確認のための身分証明書

その他必要なもの

  • 印鑑登録証(印鑑登録している人)
  • 国民健康保険被保険者証(加入者のみ)
  • 介護保険被保険者証(加入者のみ)
  • 後期高齢者医療被保険者証(加入者のみ)
  • こども医療費受給資格証(受給者のみ)

注意事項

郵送で転出の届出(転出証明書を請求)をされる場合は「転出証明書郵便依頼申請書」を印刷し必要事項を記入(自署)のうえ、ご請求ください。

(注)返信用封筒の住所(転出証明書の送り先)は、異動日前の請求は旧住所、異動日後の請求は新住所を記入してください。

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お問い合わせ

所属課室:保健福祉部市民課 

電話番号:0287-62-7132

ファックス番号:0287-62-7222

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