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更新日:2019年5月1日

転居届(那須塩原市内で住所が変わったとき)

那須塩原市内で住所が変わったときの届出です。

転居届(那須塩原市内で住所が変わったとき)

届出期間

新住所へ住みはじめた日から14日以内

届出場所

  • 本庁市民課
  • 西那須野支所市民福祉課
  • 塩原支所総務福祉課
  • 箒根出張所

受付期間

平日午前8時30分から午後5時15分まで(土曜、日曜、祝休日は受付できません)

なお、トワイライト(窓口延長サービス)実施日は午後7時まで(本庁は金曜日、西那須野支所は木曜日、塩原支所・箒根出張所は水曜日)

届出をする人

本人、転居後の世帯主及び世帯員、代理人(代理人の場合は、委任状が必要です)

(注)届出時、本人確認を行います

届出に必要なもの

  • 印鑑
  • 本人確認のための身分証明書
  • マイナンバーカードまたは通知カード
  • 顔写真付き住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

 

その他必要なもの

  • 国民健康保険被保険者証(加入者のみ)
  • 介護保険被保険者証(加入者のみ)
  • 後期高齢者医療(長寿医療)被保険者証(加入者のみ)
  • こども医療費受給資格証(受給者のみ)

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お問い合わせ

所属課室:保健福祉部市民課 

電話番号:0287-62-7132

ファックス番号:0287-62-7222

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