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更新日:2019年5月1日

住民票記載事項証明書

住民票記載事項証明書とは、提出先(会社や年金機構など)が指定した様式に「住所」「氏名」「生年月日」「世帯主との続柄」などを申請者自身が記入し、その記載内容が「住民票に記載されている」や「住民票と相違ない」ことを証明するものです。

住民票記載事項証明書

申請場所

  • 本庁市民課
  • 西那須野支所市民福祉課
  • 塩原支所総務福祉課
  • 箒根出張所

受付時間

本庁・支所・出張所

  • 平日午前8時30分から午後5時15分まで
  • トワイライト時は午後7時まで(本庁は金曜日、西那須野支所は木曜日、塩原支所および箒根出張所は水曜日)

申請できる人

本人および同一世帯のもの、代理人(代理人の場合は委任状等が必要です)

必要なもの

提出先が指定した様式・本人確認のための身分証明書

手数料

300円

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お問い合わせ

所属課室:保健福祉部市民課 

電話番号:0287-62-7132

ファックス番号:0287-62-7222

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