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更新日:2018年2月7日

死亡届

届出期間

死亡の事実を知った日から7日以内

届出地

死亡者の本籍地、届出人の所在地または死亡地

届出場所

平日

午前8時30分から午後5時15分まで(トワイライトサービス日は午後7時まで延長)

  • 本庁市民課
  • 西那須野支所市民福祉課
  • 塩原支所総務福祉課
  • 箒根出張所

休日

午前8時30分から午後5時15分まで

  • 本庁日直
  • 西那須野支所日直
  • 塩原支所日直

届出人

  • 同居の親族
  • その他の同居者
  • 家主、地主、家屋管理人、土地管理人
  • 同居の親族以外の親族
  • 後見人、保佐人、補助人、任意後見人

添付書類

死亡診断書または死体検案書(死亡届の用紙の右側に医師が証明したもの)

持参するもの

届出人の印鑑

注意事項

死亡届の用紙は病院でお受け取りください。

関連する手続き

 

  • 国民健康保険被保険者証の返納
  • 高齢者受給者証の返納
  • 後期高齢者医療被保険者証の返納
  • 介護保険被保険者証の返納
  • 住民基本台帳カードの返納
  • 印鑑登録証の返納

死産届

届出期間

死産後7日以内

届出地

届出人の所在地または死産地

届出場所

本庁市民課、西那須野支所市民福祉課、塩原支所総務福祉課または箒根出張所

届出人

  • 父母が婚姻中であるときは父
  • 父母が婚姻していないとき(未婚の方)は母

添付書類

死産証書または死胎検案書(死産届の用紙の右側に医師または助産師が証明したもの)

持参するもの

届出人の印鑑

注意事項

死産届の用紙は病院でお受け取りください。

関連する手続き

お問い合わせ

所属課室:保健福祉部市民課戸籍係

電話番号:0287-62-7133

ファックス番号:0287-62-7222

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