注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > 市政情報 > 市の政策と計画 > 保健福祉部 > 第5期那須塩原市障害福祉計画

ここから本文です。

更新日:2018年7月2日

第5期那須塩原市障害福祉計画

障害者総合支援法では、障害福祉サービスの適切な給付の実施のため、障害福祉サービス及び相談支援の確保に関する基本的事項を「障害福祉計画」として市町村において定めることとされています。

本市においても平成27年3月に「第4期那須塩原市障害福祉計画」を策定し、障害のある人もない人も個人の尊厳が重んじられ地域のつながりの中で自立した生活を送れる社会を目指す「ともに生きる社会づくり」を基本理念に、障害福祉サービスの給付及び相談支援体制の確保について、取り組んでまいりました。

こうした中、「第4期那須塩原市障害福祉計画」の計画期間が平成30年3月に終了することから、障害のある人のニーズの変化を踏まえ、障害福祉サービスの必要量を的確に見込み、その確保のための方策を定め、提供方法の計画的な整備を図るため、この計画を策定するものです。

第5期那須塩原市障害福祉計画

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:保健福祉部社会福祉課 

電話番号:0287-62-7135

ファックス番号:0287-63-8911

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?