注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > 市政情報 > 市の政策と計画 > 保健福祉部 > 第3期那須塩原市障害者計画

ここから本文です。

更新日:2018年7月2日

第3期那須塩原市障害者計画

障害者計画は、全ての市民が障害の有無に関わらず、地域の中でお互いの人格と個性を尊重し、安心して暮らせることができる地域社会の実現を目的とするもので、障害者の自立及び社会参加等の支援等のための背策の基本方針を定めるものです。

これまで本市においては、国や栃木県などの動向及び障害のある方の実態やニーズに対応し、在宅サービスや施設サービスの充実、社会参加の促進など障害者福祉の向上と地域のノーマライゼーションの実現を図るために第2期障害者計画を策定し、障害者背策の総合的かつ計画的な推進に努めてきました。

第3期那須塩原市障害者計画は、第2期那須塩原市障害者計画の計画期間終了にあたり、これまでの施策の進捗評価を行うとともに、関係法令や社会環境の変化を踏まえて策定するものです。

 

第3期那須塩原市障害者計画

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:保健福祉部社会福祉課 

電話番号:0287-62-7135

ファックス番号:0287-63-8911

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?