注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > くらし・手続き > 住まい・くらし > 消費生活 > 身に覚えのない不正な出金に注意!

ここから本文です。

更新日:2020年10月20日

身に覚えのない不正な出金に注意!

消費者庁では、金融庁、警察庁と共に「身に覚えのないキャッシュレス決済サービスを通じた銀行口座からの不正な出金」に関して注意喚起を行っています。

自身の銀行口座に不審な取引がないか、取引先の銀行口座のご利用明細を今一度確認し、口座情報の管理にも注意してください。また、もし銀行口座に身に覚えのない取引があった場合には、取引先の銀行またはご利用明細に記載されているキャッシュレス決済サービスを提供する事業者に相談してください。

こうした事案に便乗した詐欺にも注意してください。

 

消費者庁チラシ(PDF:200KB)

消費者庁チラシ

 

◆那須塩原市消費生活センター

0287-63-7900

◆那須塩原警察署

0287-67-0110

 

詳しくは消費者庁のホームページをご覧ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市民生活部生活課くらし安全安心係

電話番号:0287-62-7126

ファックス番号:0287-62-7202

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?