注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > くらし・手続き > 住まい・くらし > 消費生活 > 特殊詐欺・悪徳商法にご注意ください! > 慌てないで!トイレ修理で思わぬ高額請求

ここから本文です。

更新日:2020年6月24日

慌てないで!トイレ修理で思わぬ高額請求

消費生活センターに寄せられる身近な相談事例や、国から提供された消費生活情報をお知らせします。

相談事例

トイレが詰まり、電話帳で見つけた業者に電話して来てもらった。急いでいたので料金などは確認しなかった。修理をしてもらったが、結局新しい便器に交換することになり、作業が終わった時点で「20万円」と言われた。すでに作業も終わっていたので支払ったが、高額だと思う。

消費者へのアドバイス

  • 慌てて業者を呼んでしまいがちですが、複数の業者から見積もりを取って、作業内容や料金をよく確認しましょう。事前に出張や見積もりに掛かる料金の有無を確認することも大切です。
  • 現場の状況次第では、さらに修理が必要な場合もあります。納得できない場合は、その場で契約しないようにしましょう。

 

◆那須塩原市消費生活センター電話番号:0287-63-7900

お問い合わせ

所属課室:市民生活部生活課くらし安全安心係

電話番号:0287-62-7127

ファックス番号:0287-62-7202

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?