注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > まちづくり > 環境 > 地球温暖化防止 > 那須塩原市気候変動適応計画

ここから本文です。

更新日:2020年5月27日

那須塩原市気候変動適応計画

近年、気温の上昇や大雨の頻度の増加、それらに伴う農作物の品質低下や熱中症リスクの増加など、気候変動によると思われる影響が全国各地で生じており、その影響は本市にも現れています。今後の気候変動の進行により、これまで以上に様々な分野で影響が生じると考えられます。

市では、既に生じている気候変動の影響や将来的に生じる恐れがある気候変動の影響について、計画的に回避又は軽減するため、「那須塩原市気候変動適応計画」を策定しました。

計画に基づき、市の施策に適応の視点を組み込むことにより、第2期環境基本計画における市の将来像である「人と自然が調和し みんなでつくる 持続可能なまち 那須塩原」を実現することを目的としています。

策定年月

令和2年3月策定

計画期間

令和2年度から令和12年度まで

計画書

那須塩原市気候変動適応計画(PDF:3,854KB)

 


Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:気候変動対策局  

電話番号:0287-73-5651

ファックス番号:0287-62-7202

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?