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市民トップ > よくある質問 > 固定資産税 > 固定資産税の納税通知書の再発行はできますか?

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更新日:2018年11月1日

固定資産税の納税通知書の再発行はできますか?

固定資産税について よくある質問

Q 固定資産税の納税通知書の再発行はできますか?

A 回答

納税通知書の再発行はできません。

納税通知書は、納税義務者に「固定資産税額の確定」と「納付を請求」するものであり、納税通知書の送達を受けた方は、那須塩原市長より賦課処分されたという法的効果が発生します。納税通知書を再発行し送付すると、納税義務者に2度賦課処分を行うこととなりますので、納税通知書の再発行は行っておりません。ご理解をお願いいたします。

納税通知書を紛失された方で、資産の明細をお知りになりたい方は、課税台帳の写し(手数料:1件300円)をご請求ください。

関連情報リンク

お問い合わせ

所属課室:総務部課税課資産税土地係

電話番号:0287-62-7122

ファックス番号:0287-62-7221

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