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更新日:2020年10月1日

電子入札及び入札情報サービス

お知らせ

【重要】電子入札システムの新方式(脱Java方式)への移行のお知らせ

 那須塩原市電子入札システムは、令和2(2020)年8月31日にJavaを使用しない電子入札コアシステム方式(脱Java方式)へ移行しました。

 新方式(脱Java方式)を利用するためには、パソコンの設定を行う必要があります。

 つきましては、次の資料を参照し、設定くださいますようお願いします。

 電子入札システムの新方式(脱Java方式)への移行のお知らせ(PDF:1,633KB)

 また、新方式(脱Java方式)への移行に伴い、電子入札システム及び入札情報サービスのURLが変更されています。移行後の電子入札システム及び入札情報サービスへは、以下に掲載されている「電子入札サービスの御利用」及び「入札情報サービスの御利用」にリンクがありますので、そちらからお入りください。

 (注)現在お使いいただいているICカード及びICカードリーダについては、そのまま御利用になれます。改めて登録いただく必要はありません

【重要】新型コロナウイルス感染症による民間認証局の業務への影響について

那須塩原市電子入札システムにて使用するICカードを発行している民間認証局では新型コロナウイルス感染症の影響により、今後、ICカード発行等の各種業務が遅延・停止する可能性があります。

ご利用中の民間認証局ホームページで稼働状況を確認したうえで「更新・セットアップ等」が必要な場合には、「早めの対応」を心がけるよう、お願いいたします。

【電子入札コアシステム対応の民間認証局お問い合わせ一覧】(外部サイトへリンク)

※民間認証局から配布されているプログラムのご質問は、契約検査課及び当市ヘルプデスクでは回答できませんので、予めご了承ください。

windows7の電子入札システム稼働環境からの除外について

 Windows 7のサポートが令和2(2020)年1月14日に終了になったことから、同日をもってWindows 7が電子入札システムの稼働環境から除外される予定です。つきましては現在Windows 7を利用している電子入札用のパソコンについては、サポート終了前に、十分なサポート期間のあるOSに乗り換えていただくようお願いします。

 

 Windows 7の電子入札システム稼働環境からの除外について(PDF:66KB)

windows10への対応について

Windows Vistaのサポートが平成29年4月11日に終了になったことから、次のクライアント設定アニュアルの改定を行いました。

平成28年7月1日より、電子入札及び入札情報サービスがWindows10に対応します。

今後はWindows10のパソコンでも御利用いただくことが可能となります。詳しくは、クライアント設定マニュアルの「電子入札システム使用時の必要な環境」を御参照ください。

 

クライアント端末の設定等について

新たに那須塩原市電子入札システムを御利用になる受注者においては、次のマニュアルによりクライアント端末の設定及び利用者登録を行ってください。また、Windows10で電子入札システムを御利用になる受注者においては、クライアント設定マニュアルにより、Windows10を使用するために必要な環境設定を行ってください。(新たに利用者登録を行う必要はありません。)

操作マニュアル

那須塩原市電子入札システム及び入札情報サービスのマニュアルです。

電子入札対象工事等

(1)対象工事

工種

土木一式工事、建築一式工事、電気工事、管工事、舗装工事、水道施設工事、解体工事

設計金額

130万円超

上記のほか、建設工事入札参加資格者審査会が事後審査型条件付一般競争入札によることが適当であると認める工事

(2)対象業務

設計金額50万円超のコンサルタント業務(測量、建築コンサル、土木コンサル、地質調査、補償コンサル)

電子入札システムの御利用はこちら

電子入札システムの御利用

(注)電子入札システムでは電子入札の利用者登録や電子入札が御利用できます。

電子入札システムの運用時間 平日の午前8時30分から午後8時まで

電子入札システム(新しいウィンドウで開きます)(外部サイトへリンク)

入札情報サービスの御利用はこちら

入札情報サービスの御利用

(注)入札情報サービスでは発注図書のダウンロードや入札結果の閲覧(電子入札案件)等が御利用できます。

入札情報サービスの運用時間 24時間365日

現在、入札結果につきましては、市ウェブサイトの次のページで公表しています。入札情報サービスでの公表はしていませんので、御留意ください。

ヘルプデスク

よくある質問と回答

問い合わせ先:那須塩原市電子入札システムヘルプデスク

電話番号:0570-05-0002(平日の午前9時から正午まで及び午後1時から5時30分まで)

Eメール:nasushiobara-help@efftis.jp

(注)お問い合わせ前に「よくある質問と回答」をお読みください。

(注)ICカードに関する内容については、各認証局までお問い合わせください。

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お問い合わせ

所属課室:総務部契約検査課契約係

電話番号:0287-62-7114

ファックス番号:0287-62-7184

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