注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > 施設案内・施設予約 > 施設に関するお知らせ > 市役所本庁舎駐車場をフリーマーケット会場に貸出します

ここから本文です。

更新日:2019年5月1日

市役所本庁舎駐車場をフリーマーケット会場に貸出します

対象

市内在住・在勤・在学者5名以上で組織し、ごみの減量、リサイクルの推進に積極的に取り組んでいる団体に、休日の那須塩原市役所の駐車場をフリーマーケット会場として貸出します。
なお、営利を目的とした団体は該当しません。

場所

那須塩原市役所(共墾社108番地2)正面駐車場 最大1,700平方メートル

使用料

有料

申込み方法

開催予定日の3か月前までに申請書と実施計画書(開催要項、出店者募集要項等)を提出してください。

開催の条件

  1. 実施計画書(開催要項、出店者募集要項等)を作成し、申請とあわせて市に提出していただきます。
  2. 申請にもとづき書類等を審査します。使用を許可する場合は、開催日の2か月前までに市から通知します。
  3. 出店者の募集・決定、開催のPR、会場の設営・撤去等、開催に関する作業は全て主催者が行いますが、市も開催の案内を市ホームページ、広報誌に掲載します。
  4. 出店者の決定は公平に行ってください。また、決定後すみやかに出店者名簿を作成し市に提出してください。
  5. 出店者へは、決定の通知を速やかに行うとともに、出店の際のルール等を文書(実施要領等)により指導するようにしてください。
  6. フリーマーケットの開催に必要な経費は、主催者の負担になります。ただし、開催にかかる経費相当を、出店者から徴収することはかまいません。
  7. フリーマーケット開催中は適切な運営管理を行うとともに、終了後は会場を原状回復していただきます。
  8. 苦情や事故が発生した場合は、主催者において適切な処理を行っていただくとともに状況を市に報告してください。
  9. 開催後、1週間以内に「フリーマーケット実施報告書」を提出してください。

出店者・出品物の範囲

  1. 出店者募集の対象は、満18歳以上の那須塩原市在住・在勤・在学者です。
  2. いわゆる業者、企業など、営利を目的とする者を出店させることはできません。
  3. 出品物は家庭の不用品などの、ごみの減量に効果があるものとします。
    ただし、食料品、動植物、販売に免許が必要なもの(酒、たばこ、医薬品など)や、社会道徳に反するもの(コピー商品、偽ブランド品、ポルノ商品など)は対象としません。

フリーマーケット実施にあたっての注意事項

主催者の責務

主催者は、開催にあたり、公共性および公平性を確保した実施計画書(開催要項、出店者募集要項等)を作成し、これによりフリーマーケットを実施してください。

使用許可の取消

使用許可の条件に違反した場合、市は使用許可を取消すことがあります。

その他

このほか、不明な点は前もって市と協議してください。

関連ファイル

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総務部財政課管財係

電話番号:0287-62-7117

ファックス番号:0287-62-7220

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?