注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > 施設案内・施設予約 > 施設に関するお知らせ > 市役所本庁舎の市民室を貸し出します

ここから本文です。

更新日:2019年5月1日

市役所本庁舎の市民室を貸し出します

対象

市内在住・在勤・在学者の個人及び団体を対象に、開庁日の市民室の一部を貸出します。

場所

那須塩原市役所本庁舎1階市民室(共墾社108番地2)

使用料

無料

使用用途

  1. 市民等が作成した絵画、俳句、書、写真などの芸術品展示
    (展示パネルで展示できるものに限ります)
  2. 市民等による音楽会(楽器は使用者が用意し、拡声機は使用できません)
    (注)音楽会の対象者は市職員、来庁者に限ります。(聴衆限度数:30名程度)

貸出期間

  1. 芸術品展示
    貸出期間は本庁舎開庁時間内で、2週間以内です。
    なお、貸出期間には準備及び後片付け日を含むこととします。
  2. 音楽会
    貸出期間は本庁舎開庁日の水曜日午前11時から午後2時までです。
    なお、貸出期間には準備及び後片付けを含むものとし、リハーサルを含む演奏は正午から午後1時までとします。

申込み方法

事前に空き状況を確認の上、申請書を提出してください。

注意事項

使用者は、次の事項により、貸出施設・備品を使用するものとします。

  1. 会場の設営・撤去等、開催に関する全ての作業は使用者が行いますが、市も開催の案内を市ホームページに掲載します。
  2. 展示物・楽器等の取り扱いについては、市は一切責任を負いません。
  3. 使用施設・備品は使用者が責任をもって管理すること。
  4. 観覧・鑑賞料の徴収や展示物を販売する等、営利を目的とした展示・演奏はできません。
  5. 法令等に違反するもの・人権侵害となるもの・政治的活動または宗教的活動に関するもの等を展示・演奏内容に含む場合は使用できません。
  6. 使用許可通知後も市の公用または公共用に供する必要があるときは使用できません。
  7. その他使用するに適当でないと市長が認める場合は使用できません。

備品の貸出

以下の備品を貸出いたします。

  1. 展示パネル3枚(180センチメートル×120センチメートル)
  2. 長机
  3. 折りたたみ椅子

関連ファイル

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総務部財政課管財係

電話番号:0287-62-7117

ファックス番号:0287-62-7220

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?