注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > 市政情報 > 職員採用 > 職員紹介 > 職員紹介(渡邉技師)

ここから本文です。

更新日:2021年7月16日

職員紹介(渡邉技師)

渡邉TOP

勤務歴

道路課(2年目)

那須塩原市役所への就職・受験のきっかけ

市役所に入る前は県外の建設会社で5年間土木工事の施工管理をしていました。

将来的に地元に戻ろうと思っていたので、民間で培ってきた経験、知識を市民の方たちに発揮したいと考え市役所に転職しました。

今の仕事内容

渡邉現場道路課建設係に所属しています。主な業務としては、市道の新設、改築工事の設計・現場管理を行っています。

工事を担当するにあたり、現地調査や各関係機関との協議を行うことや、安全性・経済性・品質の確保をもとに設計・施工管理を行っています。

それらの業務を中心に市民の方が安心して生活することのできるインフラ整備をしていけるよう日々業務に努めています。

やりがい

土木技師としての仕事のやりがいは成果品が何十年と残ることです。

工事の計画から監督までを通して、コンサルタントや施工業者との打合せ、関係機関、地元の方との調整などを進めながら完成した現場を見ると、大きな達成感を感じられ、とてもやりがいがある仕事です。

職場の雰囲気

渡邉3業務に限らず、ささいなとこでもすぐに相談できる風通しの良い職場だと思います。

知識が豊富な先輩方や、話しやすい同期にかこまれており、とても働きやすい職場です。

 

入庁してから大変だったこと、驚いたこと

市道名や地名を覚えることが大変でした。

休みの日の過ごし方

休日は基本インドア派なので家で映画を観たりしながらのんびりと過ごしています。

那須塩原市の好きなところ

烏ヶ森公園。近所なのでたまに散歩しています。

那須塩原市職員を目指す人へのメッセージ

土木職の仕事は、市民が安全・安心に暮らしていくために欠かせないものばかりで、誇りとやりがいを持って仕事ができます。

那須塩原市の魅力あるまちづくりのために、一緒に頑張りましょう。

ある1日の流れ

時間

業務

8時00分

出勤(PC起動、スケジュールチェック)

8時30分

係内打合せ

10時00分

現場立合・確認

12時00分

お昼休み

13時00分

設計書作成

15時00分

工事調整打合せ

17時00分

協議資料等作成

19時00分

退勤

 

お問い合わせ

所属課室:総務部総務課人事研修係

電話番号:0287-62-7176

ファックス番号:0287-62-7220

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?