注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > 市政情報 > 職員採用 > 職員紹介 > 職員紹介(高丸保健師)

ここから本文です。

更新日:2021年7月16日

職員紹介(高丸保健師)

 高丸TOP

勤務歴

健康増進課(4年目)

那須塩原市役所への就職・受験のきっかけ

行政の保健師を目指していましたが、なかなか就職が決まりませんでした。

就職先に悩んでいた時に那須塩原市での二次募集を見つけて、受験し、今に至ります。

今の仕事内容

高丸2

市民に健康診断の結果を伝えたり、健康に関しての困りごとがある際にはアドバイスをしたりしています。

また、病気が悪化する前に病院に行くように伝えるなど、重症化予防の仕事もしています。

やりがい

市民の健康診断の結果が改善されているときには、とてもうれしい気持ちになります。

健康診断を受けたが、健診結果の見方が分からず、自分の健康状態が分からないという市民もいます。そのような市民に対して、健診結果の説明をし、改善できることを一緒に考えていきます。

その結果、行動が変わり、健診結果も改善されたときにやってよかったと実感します。

職場の雰囲気

高丸3アットホームな職場です。

先日は、今年度から始まった健康ポイント事業の説明会をチーム一丸となり行いました。

入庁してから大変だったこと、驚いたこと

細かいことがたくさんあるので、覚えるのがとても大変です。

休みの日の過ごし方

ラーメン巡り。色々なラーメン屋に行き、「目指せ!那須エリア全ての店制覇!」を目標にしています。

那須塩原市の好きなところ

温泉とラーメン。友達と遊ぶときに温泉とラーメン巡りができるのはとても嬉しいです。

那須塩原市職員を目指す人へのメッセージ

面接官がたくさんいたことを覚えています。

「こんなにいるのか!」と思い、とても緊張しましたが、事前に自分のやりたいこと等を明確にしていたので、何とか答えることができました。

ある1日の流れ

時間

業務

8時20分

出勤(PC起動、スケジュールチェック)

8時30分

健康相談会

12時00分

お昼休み

13時00分

健康相談会

15時00分

訪問

17時15分

健康相談会や訪問の事務処理

18時00分

退勤 (時期により、退勤時間は変わります)

 

お問い合わせ

所属課室:総務部総務課人事研修係

電話番号:0287-62-7176

ファックス番号:0287-62-7220

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?