注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > 防災・防犯 > 放射能対策本部 > 本部からのお知らせ > 那須塩原市除染実施報告書について

ここから本文です。

更新日:2019年5月28日

那須塩原市除染実施報告書について

那須塩原市は、東日本大震災を契機とした放射性物質による汚染によって、平成23年12月に汚染状況重点調査地域の指定を環境大臣から受け、その後、平成24年3月に那須塩原市除染実施計画書を策定し、公共施設や民有地の除染を行ってまいりました。

除染作業については、平成28年6月に市の除染実施計画書に定める区域の除染がおおむね終了し、その後も新たに除染を必要とする箇所は発生しておりません。また、平成30年7月現在、市内317か所の空間放射線量が国の示す基準値を下回り、自然減衰もあいまって除染について一定の効果が図れたことから、東京電力福島第一原子力発電所事故から現在に至るまでの除染の実施状況について取りまとめた「那須塩原市除染報告書」を作成しました。

 

那須塩原市除染実施報告書(令和元年5月改訂)(PDF:2,000KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総務部総務課危機対策・放射能対策室

電話番号:0287-62-7150

ファックス番号:0287-62-7220

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?