注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > しごと・産業 > 労働・雇用 > 平成30年度インターンシップ参加者募集

ここから本文です。

更新日:2018年6月28日

平成30年度インターンシップ参加者募集

募集概要

那須塩原市インターンシップは、学生の皆さんに対して市における就業体験の機会を設けることで、職業意識の向上や市政に関する理解促進を図ることを目的としています。

対象者

大学生、短期大学生、専門学校生で、行政に関心があり、本市の採用試験の受験を予定する人

実施期間

平成30年7月30日から9月14日のうちの5日間(月曜日~金曜日)

原則として午前8時30分から午後5時15分まで

(注1)ただし、8月13日~17日を除きます。

(注2)実施期間は、受入先の部署とのマッチングによって決定します。

実施内容

那須塩原市役所における各種業務補助等

(原則として、企画部、総務部、生活環境部、産業観光部、建設部での受入となります。)

月曜日(初日) オリエンテーション(朝2時間程度)終了後、各部署での実習
火曜日~木曜日 各部署での実習
金曜日(最終日)

各部署での実習後、まとめ・振り返り(夕方1時間程度)

申込方法

  1. 参加を希望する学生は、平成30年度那須塩原市インターンシップエントリーシート(様式第2号)を作成し、在籍する大学等の担当者に提出してください。
  2. 大学等の担当者は、那須塩原市インターンシップ実習生受入申請書(様式第1号)を、学校ごとに1枚作成してください。(希望する学生が複数人の場合は、1枚にまとめて作成してください。)
  3. 各大学等で一括して、申請書とエントリーシートを郵送してください。

申込期限

平成30年7月6日(金曜日)必着

選考方法

応募者多数の場合、エントリーシートで選考します。

選考結果

大学等の担当者にメールまたは電話にて通知します。

その他注意事項

  1. 参加が決定した場合には、誓約書の提出、覚書の締結が必要となります。
  2. 実習生は、那須塩原市職員としての身分は有しません。
  3. 賃金・報酬・手当・旅費その他一切の金品は支給しません。
  4. 実習期間は誓約書の内容を遵守してください。

申込書類等

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総務部総務課人事研修係

電話番号:0287-62-7176

ファックス番号:0287-62-7220

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?