注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > 市政情報 > 市の政策と計画 > 総務部 > 那須塩原市第3次定員適正化計画

ここから本文です。

更新日:2017年4月5日

那須塩原市第3次定員適正化計画

これまで本市では、平成24年3月に第2次定員適正化計画を策定し、平成28年度を目標年度として、職員定員の適正化に取り組んできました。

その結果、平成28年4月1日現在、目標職員数784人に対し、実職員数810人と、目標達成には至りませんでした。

この要因は、平成27年度の子ども未来部新設に伴う職員数の増など、新たな行政需要に的確に対応したためと考えらます。

今後も、厳しい財政状況の中、持続可能な行財政運営を図っていくためには、社会情勢や地域の実情に応じた適正な定員管理が必要となることから、平成29年度を初年度とし平成33年度を目標年度とする新たな定員適正化計画を策定しました。

計画の詳細については、次の「那須塩原市第3次定員適正化計画(PDFファイル)」をご覧ください。

那須塩原市第3次定員適正化計画(PDF:1,163KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総務部総務課人事研修係

電話番号:0287-62-7176

ファックス番号:0287-62-7220

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?