注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > 健康・福祉 > 新型コロナウイルス関連情報 > 市民の皆様へ > ステイホーム > フロリンとおうち時間 > フロリンとおうち時間(新着動画)

ここから本文です。

更新日:2020年10月30日

フロリンとおうち時間(新着動画)

フロリンとおうち時間

おうち時間を楽しく学びながら過ごしていただけるよう、那須塩原市の国際交流員フロレンティーネ・ロンニガー(愛称:フロリン)がオーストリアの文化を伝える動画をお届けします。

フロリンと一緒におうち時間を楽しく過ごしましょう。

こちらのページでは、新着動画を紹介します。配信中の動画はこちらからご覧ください。

【お知らせ】アンケートを実施しています

2020年10月30日(金曜日)まで、動画に関する全9問の簡単なアンケートを実施しています。

お気軽に皆さんの声をお聞かせください!

新着動画

ハロウィンでも使える!ファシングのマスク

ファシングサムネイル画像

日本でも最近は、ハロウィンに仮装することが流行っていますね!

オーストリアでも2・3月に仮装をするイベント「ファシング」があります。

ハロウィンやファシングで使えるマスク(仮面)を作ってみましょう!

まねしてみよう!ドイツ語のジェスチャー1

ジェスチャー1サムネ

日本語にもあるように、ドイツ語にも色々なジェスチャーがあります。

今回は、「いいね!」「まぁまぁ」「幸運を!」「おいしい!」の4つを紹介します。

簡単な動きなので、フロリンのまねをしながら一緒にやってみてくださいね!

小学1年生へのプレゼントに!シュールテューテ

シュールテューテサムネイル

オーストリアの入学は9月!

小学校へ入学するときに、素敵なプレゼント「シュールテューテ」を贈ります!

中には、何が入っているのでしょうか?動画を観ながら一緒に作ってみましょう!

【ドイツ語番外編】バースデーソング

バースデーソングサムネイル画像

一年に一度やってきて、誰もが主役になれる日。お誕生日!

オーストリアでもケーキを食べて、歌を歌ってお祝いします!

大切な人の誕生日にバースデーソング(ドイツ語バージョン)を歌ってみましょう!

国際交流員が紹介!海外姉妹都市ニュースレター

国際交流員が、オーストリア共和国リンツ市を紹介するニュースレターを年に4回(4月・7月・10月・1月)作成しています。あわせて御覧ください。

 

 

お問い合わせ

所属課室:企画部秘書課都市交流係

電話番号:0287-62-7324

ファックス番号:0287-63-1240

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?