注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > 健康・福祉 > 新型コロナウイルス関連情報 > おうちで過ごそう > 国際交流員フロリンとおうち時間

ここから本文です。

更新日:2020年5月28日

国際交流員フロリンとおうち時間

ouchijikan

おうち時間を楽しく学びながら過ごしていただけるよう、那須塩原市の国際交流員フロレンティーネ・ロンニガー(愛称:フロリン)がオーストリアの文化を伝える動画をお届けします。

フロリンと一緒におうち時間を楽しく過ごしましょう。

新着動画

カイザーメランジュ(コーヒー)でほっとひと息!

カイザーメランジュ1 カイザーメランジュ2

オーストリアでよく飲まれているのは、日本でもお馴染みのコーヒー。

現地で定番のコーヒー「カイザーメランジュ(卵を使ったコーヒー)」の作り方を紹介します。

美味しいコーヒーを味わって、ほっとひと息つきましょう。

レシピ

レシピはこちらからダウンロードできます。

配信中の動画

はじめまして、フロリンです。オーストリアの民族衣装を紹介します!

フロリン自己紹介 フロリン民族衣装

国際交流員のフロレンティーネ・ロンニガーさんはいったいどのような人なのか、改めて、フロリンが自己紹介します。

「フロリンは那須塩原市に来て何年目?」「国際交流員ってどんなお仕事をしているの?」という疑問に答えます。

そして今回は、オーストリアの民族衣装について、フロリンが実際に着替えて説明していますので見てみましょう。

 

今年は悩まない!母の日のプレゼントを一緒に作りましょう!

母の日1 母の日2

5月の第2日曜日は母の日。

オーストリアでは、母の日にどんな贈り物をしてお母さんに感謝の気持ちを伝えているのかを紹介してくれます。

そして、母の日にぴったりなプレゼント(バラの花を描いた小物)をフロリンと一緒に作ってみましょう。

 

国際交流員が紹介!海外姉妹都市ニュースレター

動画で紹介している内容は、海外姉妹都市ニュースレターでも詳しい説明や作り方を見ることができます。あわせてご覧ください。

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:企画部秘書課都市交流係

電話番号:0287-62-7324

ファックス番号:0287-63-1240

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?