注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > 市政情報 > 市長室へようこそ > 市長挨拶

ここから本文です。

市長挨拶

市長挨拶(写真)

新型コロナウイルス感染症への対応について


那須塩原市ホームページを御覧いただき、誠にありがとうございます。那須塩原市長の渡辺美知太郎でございます。

那須塩原市では、去る令和2(2020)年5月7日から31日までを「新型コロナウイル感染症拡大防止警戒期間」と定め、感染症の拡大防止に努めてまいりました。警戒期間におきましては、市民及び事業者の皆様の御理解、御協力により、市内で1人の感染者を出すことなく、感染症の拡大を食い止めることができたことに深く感謝申し上げます。

また、医療関係の皆様におかれましては、計り知れないウイルスの脅威への不安の中で、今も市民の生命と健康を守っていただいていることに心より敬服申し上げます。市民の皆様におかれましても、医療関係の皆様へメッセージなどをお贈りいただいていることについて、心より感謝申し上げます。

市役所も多くの市民の皆様、事業者の皆様に助けていただいております。マスクや消毒液、フェイスガード、サーモグラフィなどの御寄付を頂きました。マスクなどは医療機関や介護福祉施設などを中心にお配りさせていただいております。

さて、全国的にも緊急事態宣言が解除され、世界的にみても緩和の流れが始まりつつあります。緩和が始まった今だからこそ、今後、閉鎖を検討する目安を作っておかなければならないと思い、この度、北那須3市町共同で非常事態宣言を検討する目安である「北那須モデル」を作りました。那須塩原市としましては、再度、感染が拡大した場合の対応について、北那須3市町独自の非常事態宣言等の判断の目安を定め、今後も北那須3市町で力を合わせて対応を行ってまいります。

本格的に市民生活、経済活動が再開されますが、市民及び事業者の皆様におかれましては、国が示した「新しい生活様式」の実践例を踏まえ、引き続き感染症拡大防止に努めていただきますよう、皆様の御理解、御協力をよろしくお願いいたします。

 

令和2(2020)年6月1日
那須塩原市長 渡辺 美知太郎

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:企画部秘書課秘書係

電話番号:0287-62-7108

ファックス番号:0287-63-1240

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?