注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > 市政情報 > 市長室へようこそ > 市長挨拶

ここから本文です。

更新日:2019年5月10日

市長挨拶

就任御挨拶

 

渡辺市長顔写真

去る4月21日に行われた市長選挙において、多くの市民の皆様方の温かい御支援を賜り、那須塩原市の第4代市長の重責を担うこととなりました、渡辺美知太郎でございます。

人口減少や少子高齢化が進む中、本市においても、市が一丸となって取り組んでいくべき様々な行政課題が山積しており、改めまして、市政を担う責任の重さを実感しているところでございます。

一方、本市では、これまでにALTの全校配置など全国的に見ても先進的な取組を行っており、また、「明治期の華族農場を中心とする那須野が原開拓の歴史」のストーリーが文化庁から日本遺産の認定をいただくなど、素晴らしい点も多くございます。

今後は、本市の魅力を全国に広く発信し、皆様と共に、「令和」という新しい時代に相応しいまちづくりをしてまいりたいと考えております。

私は、今回の選挙に当たり、「人を創る」「安心を創る」「まちを創る」「産業を創る」「未来を創る」の“5つの創る”で、やさしいまち、にぎわうまち、元気なまちを創造することを基本理念として掲げました。

これからの4年間、初心を忘れることなく、公約の実現と着実な市政運営を図り、本市の発展に向けて、全身全霊を傾けて取り組んでまいる所存でございますので、皆様方の御理解御協力をお願い申し上げます。

那須塩原市長 渡辺美知太郎

お問い合わせ

所属課室:企画部秘書課秘書係

電話番号:0287-62-7108

ファックス番号:0287-63-1240

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?