注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > 健康・福祉 > 新型コロナウイルス関連情報 > 市民からの質問Q&A

ここから本文です。

更新日:2020年4月30日

市民からの質問Q&A

新型コロナウイルス感染症に関して、市民の皆様からの質問と回答をまとめました

新型コロナウイルス感染症が各地で猛威を振るっており、那須塩原市でも4月24日に非常事態宣言を発令しました。

終息の見通しが立たない中、市民の皆様におかれましては様々な面で苦慮されていることかと思います。

市のホームページやお電話でも、市民の皆様から多くの質問やご要望が寄せられています。

少しでも疑問や不安が解消されるよう、多く寄せられる問い合わせに対しての回答を掲載します。

第1回 市民の皆様からの質問に市長が答える動画(4月24日撮影)

市民の皆様から寄せられた質問に、渡辺美知太郎市長が直接お答えしました。

〇質問1「那須塩原市内で新型コロナウイルスに感染した方の詳しい情報がまったくわかりません。感染前の行動や、せめて住んでいる大まかな地域だけでも教えてもらえませんか?」

〇質問2「市内の公園やパチンコ店の駐車場などに他県ナンバーの車がいっぱい停まっています。どうにかなりませんか?」

〇質問3「子どもの学校が休校になり、仕事を休まなくてはいけなくなりました。有給休暇だけでは足りず、欠勤もしました。その分の補償はありますか?」 

〇質問4「5月31日まで学校が休校になり、子どもの学力低下が心配です。どのような学習方法をお考えですか?」 

詳細は動画をご覧ください。

なすしおばらチャンネルvol.8(外部サイトへリンク)

nasushiochannelvol8

 

 



お問い合わせ

所属課室:企画部シティプロモーション課 

電話番号:0287-62-7128

ファックス番号:0287-62-7220

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?