注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

ホーム > イベントカレンダー > 那須塩原市PR短編映画「HARMONY」上映会

ここから本文です。

更新日:2019年4月9日

那須塩原市PR短編映画「HARMONY」上映会

概要

アートを活かしたまちづくりの一環で製作した本市PR短編映画「HARMONY」を2月23日の「ARTプロジェクトオープニングセレモニー」内で上映しました。
当日見に来られなかった方から「また上映して欲しい」という希望が多く寄せられたことを受け、以下の日程で上映会を開催することとなりました。
この日から映画の舞台にもなった、旧戸田小学校が「北風と太陽」として新しく生まれ変わる日でもあり、アートイベントも開催されます。
ぜひ、足をお運びください。

「HARMONY」チラシ0414-3

開催日時

  • 2019年4月14日(日曜日)

場所

「北風と太陽」(旧戸田小学校/那須塩原市戸田708-1)

時間

1回目:午前11時~
2回目:午後2時~
※映画の上映は約30分。両回とも同じ内容です。

対象者

どなたでも

内容

<あらすじ>
とある田舎町にある廃校になった小学校。そこの音楽室にある1台のピアノ。誰にも知られずにずっとその小学校に置いてあった。
小さな侵入者たちがピアノを見つけたことによって、市役所の職員にピアノ調律師、学校の先生、地元のタクシー運転手と、大人たちが動き出す。
「ピアノの音がするっていうことは、そこに弾いている誰かがいるということ…」
今まで見向きもされなかった廃校の壊れたピアノがみんなの力で音を奏でるハーモニー。実在する廃校をモデルに繰り広げられる、8年間で構成された短編なのに壮大なストーリー。街、人の魅力を、ピアノを交えて優しく紡いでいく物語。

費用

無料

定員

各回先着50名

申込方法

当日会場にお越しください。

お問い合わせ

所属課室:企画部シティプロモーション課 

電話番号:0287-62-7128

ファックス番号:0287-62-7220